訳ありとうもろこし

今年のとうもろこしは、メンテナンス不足で虫食いが多くロスが極めて多いです。が、味来390ですので、非常に甘い。しかも、甘みが持ちます。通常、とうもろこしの糖度は収穫後、どんどん下がってしまいますが、この味来は2,3日はOKのようです。小ぶりですが、ちょっとづつ出荷しております。今日は、お向かいのP&Bクラブでコーンスープを試食しましたが、あまくてプリンのようでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    宇田川 (日曜日, 29 8月 2010 09:53)

    今週の野菜の中に入れていただいたとうもろこしでスープ作りました。とっても甘くておいしかったです。なんでもあまーいというタレントにえっと思っていましたけど、なるほど!となっとくしました。おもしろいなす!どう料理しようかな?宇田川