第一回ポニーハウスお料理教室

昨日はポニーハウスのお料理教室でした!

第一回という事で元ナチュレールのシェフで今はフリーで出張シェフやお料理教室の先生として大活躍中の大石朱美シェフをお招きしました。15名の参加者の皆さまも私もテキパキと動くプロの腕と技に見入ってしまいました!ポニーのレタスをつかったシーザーサラダはドレッシングとクルトンが本当に美味しい!メイン料理のスペアリブも付け合わせの紫キャベツとコールラビのブレゼもとっても美味しかったです。デザートはパイナップルのソルベとグレープフルーツとミントのジュレがとってもさっぱりとして爽やか・・・そしてレモンバームとカモミールのハーブティー・・・高原のランチにぴったりのメニューでした。

大石シェフ本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。ドジなアシスタントでごめんなさい・・・(苦笑)

そして素敵な場所を提供していただいた蓼科ビレッジのグリーンヒルの皆さま御世話になりました!

 

そして今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

また近いうちに第二回をやります!次回のテーマは「畑でアフタヌーンティー」・・・だよん!

お楽しみに・・・