色々出来てきてよ!

出だし遅れぎみの今年のお野菜でしたが、やっと色々と出来てきました。

今年はキャベツ類がちょっと頑張った!紫キャベツやフランスのとんがりキャベツ・・・と芋虫さん達とのバトルに勝ったのが約半分。大変良く出来ました!無農薬でキャベツを作るのは本当に大変!苗を植え付けしてからネットをしっかり掛けて収穫まで絶対にネットを外さないようにしないとキャベツは穴だらけになります。フランスのとんがりキャベツは無残なレース状態になっておりました。穴だらけのキャベツからはでまるで漫画のみたいに芋虫が穴から顔を出します。(苦笑)でも味は本当に甘くてびっくりするほど美味しいんです!数が少ないので宅急便の中にキャベツが入って居たらちょーラッキーっと思ってね!芋虫も入っていたら・・・それはごめんなさい!