糸萱かぼちゃ収穫発表会

信州伝統野菜に選定された地元の糸萱かぼちゃです。ホクホクして、繊細な食感がフレンチのシェフから絶賛されております。8日にはポニーハウスも参加している糸萱かぼちゃ生産者組合の収穫発表会があり、茅野市長、市県の農業振興課、地元大手ホテル、レストラン、加工食品業者が参加しました。

糸萱かぼちゃ収穫発表会で茅野市長の柳平千代一様からご挨拶を賜りました。

NHKの朝のニュースで紹介されました。糸萱かぼちゃの調理方法を紹介するホテルハイジ上原総料理長。皮をポタージュに使うと風味と香りが増すとのこと。

地元のLVCニュースでも大きくニュースになりました。こちらのサイトの9日のニュースで視聴できます。
lcv.jp